メモ。

約1年4ヶ月付き合っていた彼氏に振られた。向こうの仕事の都合で若干の遠距離になって7ヶ月。色々な面でしんどい気持ちを持ったまま会うのが申し訳ないから別れたいと言われた。

正直、気遣ってあげられなかった自分にも非があったと今は思える。結局、何一つこちらの言葉を聞き入れてもらえなかったため面倒になり了承した。

別れるのに両者の了承が必要かはイマイチわからないが、自ら選んで遠くに行っておいて疲れたの一言で切られるのはあまりにも身勝手過ぎる。私は学生で、ただでさえ親のお金で生活させてもらっているという意識が強いため、私から会いにいくとも言いづらかった。それを理解して欲しかった。

相手の親はヒス気味で話を聞いているだけで苦手だった。相手は実家暮らしだったにも関わらず、私の存在を一切親に隠していた。給料も安い、すごく頑固、頭も良くはない。

こう言う状況になってしまえば無限に文句が出てきてしまう。たくさん言いたいことはあった。ただ、感情的に言葉をぶつけるのも大人気ないように思えたので、全て言葉を飲み込んで「わかりました」の一言でラインを終わらせた。その分、消化しきれなかった言葉が溢れて胸の奥がとてもザワザワする。

あまり良くない反応だったので煙草もやめたし、付き合っていた約1年間なんとか自分で機嫌を取ってメンタルを安定させていた。たぶん、私が頑張っていたこともそんなに理解していないのだろう。

どうしようもない気持ちと、なんとか自分の機嫌取るために元気に振る舞おうとするのとで、頭の中がぐちゃぐちゃになりそう。