メモ

彼氏が欲しいと友達に言い続けたら、自立していないと言われた。自分を整理するためにもブログを書くことを勧められた。

自立とブログがどう繋がるかは、なんと言われたか、いまいち思い出せないけど、なんとなく思ったことを書いてみる。何かに繋がればいいと思いながら、眠いけど何か書いてみる。

 

わたしは、

(たぶん)好きだからという理由で演劇を大学で勉強している。

楽しかったり、大学を辞めたくなったりする。

適当に興味のない授業に出ることは特に苦にならないから卒業は余裕でできそう。捻くれコミュ症だから周りと付き合うのが面倒になったり、不安で死にたくなることが時々ある。

とりあえず、適当に大学に行っている。

実際に現場に出てみたい!など最初は思ったいたけど、バイトを優先しているので面倒になってきた。でも、現場に出てる友達をみるとちょっとだけ羨ましくなる。

でも、やっぱり多分そこまで好きじゃないから、バイトでお金を稼いだ方が色々都合がいいと思い、特に何もしていない。

 

先日、友達にタバコを一本もらった。

別に何も楽しくなくて、ちょっとふかしておわっただけだった。わたしの生き方って大体こんな感じだなと、ふと思った。全力はちょっと面倒だし楽しくないから、適当に。

適当を合言葉に、適当にいこう、気楽に。

人生が絶望とか最悪とか思わないけど、楽しいとも幸せとも思わない。適当を合言葉にしてはいるけど、それが多分寂しい原因かね。

 

イキった中学生の精神になっているため、むしゃくしゃするからタバコ吸ってみたいと思う。

タバコの似合うかっこいい大人になりたい。

 

 

部屋片付けよう。