メモ

養成所の同期で、前から気になっていたひととご飯や映画やお出かけをして、先週くらいからお付き合いしている。好きなひとに好きになってもらえることが久しぶりで、約2年間本当にクズ男としか関わってこなかったから軽く人間不信に陥っているような気がして、正直どういう風にしていいかがいまだにわからない。わたしは極度の寂しがりだから、できることならたくさん会いたいしたくさんラインもしたい。けど、向こうの感じを伺っていると、すごく健康的でフラットな付き合い方をしてきた人のような気がする。友人からはタイプ(価値観)が何となく違うからそのうち別れると、付き合って一週間も経ってないのに言われてキレそうになった。まだお付き合いしているという自覚はないけど、めちゃめちゃ頻繁ではないがラインも毎日ちゃんと返してくれて、心を許してくれているんだろうなという部分からお付き合いしているという実感を得ようとしている自分がいる。

なんとなく寂しくて電話していい?と言いたくなる。彼は優しいから面倒でもいいよとたぶん言ってくれる。そして面倒がっている態度を出さない人だと思う。わたしはそこに甘えてしまいそうで、なんとか自制する。お互いの価値観の共有と分かち合い?が大事なのはなんとなくわかる。だから、わたしが我慢するのも違うし、彼が優しくしすぎるのも何となく違う気がする。どうしたらいいのかよくわからない。

ゆっくり、いい関係を築きたい。落ち着けわたし。