メモ

今は吸ってなくてもタバコと灰皿は捨てて欲しいと言われた。ピアスは痛そうで可愛いとは思えないと言われた。ピルは体が心配だから飲まないで欲しいと言われた。(ニュアンス)

私と彼はだいぶタイプの違う人間で、お互いに理解できない部分が多いと思う。私は彼の理解できない部分をしんどいと感じないが、向こうはしんどいと感じる時があるらしい。

「〜しないでほしい」と言うのが強要してるみたいで言いたくないと言われた。でも私は好きな人の好きな人になりたいから、彼が黒髪の女の子が好きと言えば黒髪にするし、ショートが好きと言えば髪の毛を切る。タバコが嫌いなら捨てるし、ピルもやめる。ピアスもたぶん飽きたらやめられる。治安の悪い地元の友達の話も彼にはしないようにできる。

でも友達曰く、それは彼の押し付けだと言われた。確かにそうかもしれない。でも、私が押し付けと感じないならそれでいいかなと。好きな人のために努力している自分が好きだから頑張れるし負担にも思わない。そんな感じ。