メモ

パックをしている5分、10分。昔からずっと肌が綺麗で、思春期ニキビなんてご縁がないくらい。何もしなくても綺麗なんだけど、もっと綺麗でいたくて、なけなしの女子力でパックをする。冷たいから嫌いだったことを何度も思い出す。インスタを見ていたら学校の友達が何人かでクリスマスパーティーをしている。参加していない自分に死にたくなる午前2時前。

バイト帰りに、寄っていい?って連絡すれば良かったんだけど、大人数で長時間いるのがあまり好きじゃないのと、少しだけ面倒に感じたのと、連絡する勇気のようなものが出なくて、結局なにもしなかった。むしゃくしゃして何も考えたくなくて、急行に乗れば20分ちょっとで最寄駅に着くけど40分近くかかる各停に乗ってみる。イヤホンの調子が悪くてまたイライラしてしまう。ツイてない。でも、地元の友達とLINEしていたら楽しくて良い40分だった。コンビニで買ったオムライスとチキンとドーナツを食べながら、大好きなアイドルのライブDVDを見ながら23時半に晩ごはん。有意義なクリスマス。

一人暮らし1年目。去年までは実家にいたからか、なんだか今年はすごくクリスマスというものの存在を意識しているような気がする。周りが浮かれていてそれに引っ張られているだけなのか、ツイッターのネタにしようと自分が意識しているだけなのか。謎。とりあえず、バレンタインは学校はないし、友達と仙台に日帰り旅行に行く予定になっているので、それは意識せずに済みそう。ほかの行事は何だろう。クリスマスくらいかな。それなら良いや。

 

明日は昼まで稽古。1日稽古があると思ってせっかくバイトの休みを取ったのに、そうじゃなかったみたいで。ああ、こういうのを時間を無駄にしたと言うのだろうと感じてしまう。無駄にしないように、また予定を入れなければ。スケジュール帳の空いているところは予定を入れなければ気が済まない。

またバイトと何かの用事でスケジュール帳が一杯になる休みがやってくるぞ。でも、それが一番充実を感じられる。それでいい。

 

 

パックの時間そろそろいいかな。寝よう。